サロン・ド・クルール便り

ウインター ・ サマー というブレンドシーズンの特徴

パーソナルカラー診断の前にカウンセリングをいたします。

お好きな色や、よくお召しのお洋服などのお話を聞きながら、

パーソナルカラーについてご説明いたします。

その際、お客様のお顔を拝見して、その方の色の特徴や、イメージ、雰囲気などをみております。

M様は、目力がとても強く、引き込まれそうな印象でした。

ブルーベースの要素を多くお持ちです。

パーソナルカラー診断の結果は、ウインター ・ サマーです。

予想通りでした。

はっきりとした原色に近い色によって、すっきりとし、女性らしくみえます。

ウインターさんの特徴です。

しかし、M様は、あまり濃いすぎる色だと、暗くなりました。

サマーの薄めでさわやかな色もよくお似合いです。

M様は、ファーストシーズンとセカンドシーズンが混ざった、ブレンドシーズンの方です。

このような方は、ファーストシーズン ・ セカンドシーズン のどちらがよりよいのか、

さらにドレーピングし、結果を出します。

セカンドシーズンの割合が多い方は、ファーストシーズンよりセカンドシーズンの方がよい色などもあります。

言い換えれば、セカンドシーズンの似合う色、使える色の範囲が広いということです。

ウインター ・ サマー さんは クール という分類です。

ブルーベースということが特徴の「クール」

決して、ク-ルなイメージというわけではありません。

青を含んだ、青味の色が、とても似合うという方です。

ピンクよりのお肌の方が多くみられます。

このような方は、黄味よりの色を着ると、野暮ったくみえます。

青味の入ったすっきりとした色で、エレガントになったり、お肌に透明感がでます。

M様もブルーベースの色で、美人度がさらに上がりました。

自分を印象よく見せる色を知ると、簡単にイメージアップすることができます。

M様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<<2013年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリ

このページのトップへ