サロン・ド・クルール便り

スプリングカラーのコーディネート

少しずつ暖かくなって、春もそこまで近づいてきましたね。

ショップにもカラフルなお洋服が並んでいます。

春らしい明るい色使いで、お洒落したくなりますね。

パーソナルカラーでは、スプリングカラーが確かに春らしい色ですが、

どのシーズンでも、明るめの色を使えばそれだけで春気分に変身できます。

ですが特に、春らしい色を提案したいので、

先日いらしてくださったパーソナルカラーのスプリングのお客様をご紹介。

こちらの方のベストカラーです。

「アイボリー、アクアブルー、シェルピンク」

とても明るく、軽やかで、弾むような色。

この3色のシフォンストールだと、お肌にハリが出て、瞳はキラキラ輝きますね。

 

こちらの色を使った他のコーディネートをご提案します。

アイボリーは、少しクリームがかた白。

アイボリー × コーラルオレンジ、または ライムグリーン のコーディネートでフレッシュ感が出ます。

アクアブルーは、ターコイズを薄く明るくした色。

アクアブルー × サンドベージュ、または  ゴールデンブラウン でスッキリと溌剌なイメージ。

シェルピンクは桜貝の色。

シェルピンク × エクリュ、もしくは ビスケットベージュ で女子力アップ。

どれも春らしい、明るいコーディネートです。

O様もとてもお似合いで、可愛らしさ満開でした。

春先にむけて、 新しいお洋服を探しにいきましょう。

失敗のないお買物をするためには、パーソナルカラー診断がおすすめです。

パーソナルカラーを知って、春の日差しに負けない輝きを手に入れてください。 

 

ウインターのパーソナルカラーで好印象、サマーのコーディネートでエレガントなご夫婦

ご夫婦でパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

お二人ともとてもカラフルなお洋服がお好きだそうで、色をよく使ったコーディネートをされています。

ご主人様のパーソナルカラー診断の結果はウインター。

黄色がお好きでよくお召になるそうです。

なかでもウインターのレモンイエローがよくお似合いでした。

クール感のあるこの黄色が、お肌をすっきり見せ、目力を出すのです。

ネイビーもとてもお似合いで、これにブルー系の濃淡コーディネートや、

真っ白と合わせて爽やかなスタイルもいいですね。

新しくスーツを新調するのに、パーソナルカラー診断を参考にされたかったとのことでした。

濃紺、ブラック、ダークグレー、などオーソドックスなスーツカラーはもちろんのこと、

ライトグレーにブラックのストライプが入ったものなどもキリっとします。

シャツにアイシーカラーをもってくることで、おしゃれなコーデイネートができます。

アイシーパープルがY様はよくお似合いでした。

 

奥様のパーソナルカラー診断の結果はサマー。

色とりどりのお洋服をお持ちでした。

最近のブームはグリーンだそうです。

サマーのミントグリーンやパステルグリーンもお好きで、同じ色のストールをお持ちだとか。

ラズベリーレッドはサマーの中でも少し深みのある色です。

それによって、お肌はさらに透明感を増し、印象深い瞳になりました。

新鮮だったのが、ローズブラウンです。

ピンクがかったブラウンは、サマーの代表的な色。

この色で、とても女性らしく、エレガントになりました。

とても綺麗です。

お二人揃って難しかったのが、オータムカラー。

残念ながら、くすんだお肌になりました。

「パジャマの色だからいいか~」

「あれはもうお掃除するときに着よう!」と笑っていらっしゃいました。

仲の良いお二人とお話しできて、とても楽しったです。

普段から色をたくさんお召になっているので、これからも楽しんでお洒落なさってください。

Yご夫妻様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の魅力を引き出すパーソナルカラー

パーソナルカラーは女性に限ったものではありません。

男性でも似合う色で魅力アップできます。

若々しく、凛々しく、軽々しくならずに落着いて見えます。

普段、お洋服は奥様が選ばれていらしゃるとのことでした。

特に決まった色というのはなかったそうですが、

少しブルーベースの色使いが多かったようです。

しかし、このオータムの色で顔色がよく若く見えました。

オータムの代表的なカラーである、テラコッタ、エバーグリーン、ダークブラウン。

これらがベストカラーに入りました。

緑はご主人様のお好きな色だったので、ファッションに取り入れやすそうでした。

また、眼鏡のフレーム選びの参考にもされたいとのことでした。

スチール枠ですと、イエローゴールド ・ レッドゴールド ・ ダークブラウン、、、

プラスチック枠ならば、グリーン系 ・ ターコイズ系、、、

この辺りがおすすめです。

眼鏡はお顔の中心にくるので、似合う色かそうでないかで、かなり印象が変わります。

眼鏡をされている方は、少し色を意識されるとさらにおしゃれ感が出ますよ。

パーソナルカラーを使って、スーツ選びやお洋服、ネクタイ ・ 眼鏡など小物を選ぶ時にも

参考にしていただけます。

是非、男性の方も好印象になるパーソナルカラーで変身されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

お客様 A様

神戸市よりお越しいただきました、A様です。

2回目のデラックスコースです。

この写真はワーストカラー診断。

皆様、この時は鏡をご覧になるのを嫌がられます。

お写真のご協力ありがとうございます。

ウインターのA様は、これらのオータムの色をあてると、

残念ながら、顔色はくすみ、フェースラインはたるんで見えました。

これは、もったいないですね。

せっかく、透明感のあるお肌で、華やかな色にも負けない眼力をお持ちなのですから。

このような失敗にならないように、

ワーストカラーを知ることも、とても役に立ちますよ。

何故なら、「これだけは避けるとよい色」 が分かるからです。

また、2回目のデラックスコースには、お洋服のコーディネートレッスンが入ります。

お持ちになったお洋服の一部です。

これらを使って、コーディネートのアドバイスをいたします。

ご自分のお洋服を使ってのコーディネートレッスンなので、

とても実践的だと、大変ご好評いただいております。

パーナルカラー診断を受けられた後、A様はそれを参考になさってお買物されていました。

「カラーチャートを見ながら、ショッピングしていました」

実生活にパーソナルカラーを活かしていらっしゃいました。

身近にパーソナルカラーを取り入れてくださって、とても嬉しく思います。

A様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

カレンダー

<<2017年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリ

このページのトップへ