サロン・ド・クルール便り

オータムの青と言えば、ダックブルー。この色はドレスにぴったりです。

パーソナルカラーがオータムのS様。

お肌の艶感が半端なく出ています。

ベストカラーになった、ダックブルー。

ダックブルーは、鴨の羽の色で、ターコイズをもう少し暗くしたような色。

この色で、さらに艶が出て、美人度アップです。

この色は、夜のパーティーなど暗いお席でとても映える色です。

それは、暗い場所での視感効率の高い、波長の色だからです。

パーソナルカラーがオータムの方は、是非お召しいただきたいお洋服の色。

わたしが、もしオータムだったら、この色で間違いなくドレス作ります。

オータムカラーは、似合わない方が着ると、とても老けて見えます。

私も、とんでもなくおばちゃんになります(笑)

ですが、お似合いになる方は、誰よりもツヤツヤに見えますね。

これは、本当に不思議で、こんなにも違うものか・・・と何度診断していても毎回感じています。

パーソナルカラーにはそれぞれの良さがあります。

あの人が似合っているから、私も綺麗に見えると思って買っても、あまり似合わないことがありますね。

これは、あの人とご自分の似合う色が違うということ。

似合う色は、人それぞれなのです。

ご自分を一番引き立てる色が、一番似合うということです。

当たり前のことですね。

その、ご自分の印象をよくみせる色が、パーソナルカラーです。

パーソナルカラーを知ることで、いつまでも、誰よりも、綺麗でいることが出来ます。

是非まだパーソナルカラーをご存じない方は、カラー診断をおすすめいたします。

 

 

いつまでも綺麗でいるためにパーソナルカラーを取り入れる

色を使うことの大切さを知って、パーソナルカラー診断にいらっしゃいました。

東京からのお客様です。

カーキやモスグリーンなどがお好きでしたが、

お似合いになるのは、もう少し鮮やかな色です。

パロットグリーン、ビビッドグリーン、ピーチ、サンドベージュ。

スプリングのこれらの色が、とてもお似合いでした。

お肌が一段と明るく、ハリがでて、さらに若く輝いて見えます。

もともとそのようなお肌なのです。

それをそのまま、表に見せることができるのが、パーソナルカラーです。

これを知っているかどうかで、+-7歳 ~10歳 は変わってきます。

パーソナルカラーを使えば、いつまでも若々しくいることができます。

何故なら、お肌が滑らかに整って、透明感が出たり、頬にハリツヤ感が出たりするからです。

てっとり早く、アンチエイジング効果が表れます。

知らないと損をします。

外見がいつまでも若く綺麗で輝いて見えると、心まで明るくいきいきとしてきます。

それが大切なのです。

まだ、パーソナルカラーをご存知ない方は、是非、カラー診断をおすすめいたします。

T様、遠方よりのご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合うベージュと似合わないベージュ

いつもベーシックな色を選ばれていらっしゃるとのことでした。

「明るい色は好きですが、どんな色だったら着られるのか知りたくて。。。」

そのようなきっかけでご来店くださいました。

パーソナルカラー診断の結果は、スプリング。

明るくて、フレッシュで、軽やかな色がお似合いでした。

ベストカラーは、エクリュ ・ シェルピンク ・ ビビッドイエロー です。

シェルピンクで、やわらかな可愛いらしさが出て、

ビビッドイエローで、明るく元気な印象になりました。

ベーシックカラーのエクリュは、明るく澄んだベージュです。

この色で、すっきりと若々しさがでていました。

「ベージュは黄色っぽい方なのですね~」

そうです!

イエローベースのベージュが、スプリングです。

「なんだか似合わないベージュがあったので、ベージュは似合わない色だと思っていました。」

それは違いますよ。

どこかしっくりきていなかったベージュは、ピンクベージュの方です。

ピンクベージュは、ブルーベースのベージュなので、きっと違和感があったのではないでしょうか。

このような経験、皆様もありませんか?

ベージュと一言で言っても、いろんなベージュがあるのです。

似合うベージュもあれば、似合わないベージュもある。

この服は似合うのに、どうしてこれは野暮ったくなるのだろう・・・

こんな疑問は、パーソナルカラー診断をすれば、すっきり解決できます。

同じように見える色でも、よく見たら違います。

その微妙な色の見分け方も、診断の際にご説明いたします。

パーソナルカラーにご興味のある方は、是非ご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインター ・ サマー というブレンドシーズンの特徴

パーソナルカラー診断の前にカウンセリングをいたします。

お好きな色や、よくお召しのお洋服などのお話を聞きながら、

パーソナルカラーについてご説明いたします。

その際、お客様のお顔を拝見して、その方の色の特徴や、イメージ、雰囲気などをみております。

M様は、目力がとても強く、引き込まれそうな印象でした。

ブルーベースの要素を多くお持ちです。

パーソナルカラー診断の結果は、ウインター ・ サマーです。

予想通りでした。

はっきりとした原色に近い色によって、すっきりとし、女性らしくみえます。

ウインターさんの特徴です。

しかし、M様は、あまり濃いすぎる色だと、暗くなりました。

サマーの薄めでさわやかな色もよくお似合いです。

M様は、ファーストシーズンとセカンドシーズンが混ざった、ブレンドシーズンの方です。

このような方は、ファーストシーズン ・ セカンドシーズン のどちらがよりよいのか、

さらにドレーピングし、結果を出します。

セカンドシーズンの割合が多い方は、ファーストシーズンよりセカンドシーズンの方がよい色などもあります。

言い換えれば、セカンドシーズンの似合う色、使える色の範囲が広いということです。

ウインター ・ サマー さんは クール という分類です。

ブルーベースということが特徴の「クール」

決して、ク-ルなイメージというわけではありません。

青を含んだ、青味の色が、とても似合うという方です。

ピンクよりのお肌の方が多くみられます。

このような方は、黄味よりの色を着ると、野暮ったくみえます。

青味の入ったすっきりとした色で、エレガントになったり、お肌に透明感がでます。

M様もブルーベースの色で、美人度がさらに上がりました。

自分を印象よく見せる色を知ると、簡単にイメージアップすることができます。

M様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

サマーカラーはお着物の色も豊富です

東京からのお客様です。

とてもやわらかな雰囲気の方でした。

 

パーソナルカラー診断の結果は サマー / ウインター。

エレガントで、すっきりとした色がお似合いでした。

イメージにぴったりです。

グレーや、ピンク、明るめの色がお好きでした。

お似合いになる色はお好きな色でしたので、よかった~と喜ばれていました。

ただ、パステルカラーのような薄い色は最近選んでないので、新たな発見とのこと。

そして、お着物をよくお召しになるそうです。

とても素敵ですね。

お着物の色はとても大事です。

色が占める面積が大きいので、間違えると印象がかなり違います。

お持ちのお着物の色をお聞きすると、サマーカラーがたくさんです。

フィヨルドグリーンは、昔お買い求めになるか悩んだお着物の色だそうです。

「お店の方に勧められて、顔うつりがいいかなぁと思っていたの。。。やはり似合っていたのですね」

きっと、清楚で凛としていたに違いありません。

今から、またこのような色のお着物に出会えるといいですね。

お着物の色は、やわらかな、少し薄めで、スモーキな色がありますね。

品のある高級なお着物はこういった色が多いです。

シーズンでいうと、サマーカラーの中に多くあります。 

サマーの方で、お着物お好きという方は是非お召しくださいね。

もちろん、他のシーズンの方でも、ご自分に合う色のお着物の合わせ方があります。

また、ご提案いたします。

K様、遠方よりのご来店ありがとうございました。  

九州から卒業旅行に神戸へ。記念にパーソナルカラー診断をされました。

今回は遠方よりのお客様です。

福岡県、山口県からのご来店です。

卒業旅行に神戸と大阪を選ばれて、行程の中にパーソナルカラー診断を組まれました。

なんとオシャレなんでしょう!

私も学生の頃からパソナルカラーを知っていれば。。。

偶然にもお二人のパーソナルカラー診断の結果はサマー。

ベストカラーもよく似た色でした。

選ぶお洋服や小物も似ているお二人ですが、本当に似合うものも同じだったということです。

若い時に自分の似合う色を知っていると、この先の結婚式のドレス選びや、二次会のパーティなど、

様々な場面で活躍いたします。

そして、失敗がないということです。これは大切ですね。

私も早くから知っておけば・・・と悔やまれる思い出は数多くあります。

今からでも遅くありません。

一日でも早く、自分を好印象にみせる色を知ると、

一日でも早く、綺麗になれます。

パーソナルカラーは、速攻性があり、永久的に綺麗になれる美容液です。

知らないなんて、もったいない。

まだ一度もパーソナルカラー診断をされたことのない方は

是非、お受けになることをおすすめいたします。

 

パーソナルカラー診断のご予約はこちらまで

090-1155-9606

サロンドクルール芦屋

 

 

スプリングカラーのコーディネート

少しずつ暖かくなって、春もそこまで近づいてきましたね。

ショップにもカラフルなお洋服が並んでいます。

春らしい明るい色使いで、お洒落したくなりますね。

パーソナルカラーでは、スプリングカラーが確かに春らしい色ですが、

どのシーズンでも、明るめの色を使えばそれだけで春気分に変身できます。

ですが特に、春らしい色を提案したいので、

先日いらしてくださったパーソナルカラーのスプリングのお客様をご紹介。

こちらの方のベストカラーです。

「アイボリー、アクアブルー、シェルピンク」

とても明るく、軽やかで、弾むような色。

この3色のシフォンストールだと、お肌にハリが出て、瞳はキラキラ輝きますね。

 

こちらの色を使った他のコーディネートをご提案します。

アイボリーは、少しクリームがかた白。

アイボリー × コーラルオレンジ、または ライムグリーン のコーディネートでフレッシュ感が出ます。

アクアブルーは、ターコイズを薄く明るくした色。

アクアブルー × サンドベージュ、または  ゴールデンブラウン でスッキリと溌剌なイメージ。

シェルピンクは桜貝の色。

シェルピンク × エクリュ、もしくは ビスケットベージュ で女子力アップ。

どれも春らしい、明るいコーディネートです。

O様もとてもお似合いで、可愛らしさ満開でした。

春先にむけて、 新しいお洋服を探しにいきましょう。

失敗のないお買物をするためには、パーソナルカラー診断がおすすめです。

パーソナルカラーを知って、春の日差しに負けない輝きを手に入れてください。 

 

サマーのパステルコーディネートでエレガントになります

エレガントな印象な方です。

お好きな色は、白、ベージュ、ピンクなど明るめの色です。

パーソナルカラー診断の結果はサマー。

パステルカラーで、甘くなりすぎず大人の可愛さが出ます。

これがサマーの特徴です。

パステルカラーでぼけることなく、すっきり感、透明感、そしてほんのりした可愛らしさ、、、

これらを印象として魅せることができます。

ミント系のグリーンもとてもお似合いでした。

爽やかさがあり、でも女性らしさもきちんと残して。

 

O様は、明るい色がよくお似合いのライトさんでした。

これはセカンドカラーを知ることで分かるご自分のイメージです。

似合う色だけでなく、自分の一番出ている印象やイメージを知ることも、美しく見せるには重要です。

そのためには、ファーストシーズン・セカンドシーズン 両方を知る必要があります。

セカンドシーズンのお話はまた詳しくいたします。

 

羨ましいぐらい、お肌の透明感が際立っていらしたO様。

ファッションをこれからも楽しんでくださいませ。

O様、ありがとうございました。

 

 

オータムとサマーで、パーソナルカラーが全く違うお二人は美しさもそれぞれ

ご友人同士でパーソナルカラー診断にいらっしゃいました。

とても仲良さそうなお二人ですが、全く似合う色は違いました。

見た目のイメージ、印象、肌・瞳の色など、それぞれの特徴がありました。

オータムカラーで艶やかになるN様。

キャメル、トマトレッド、イエローオーカーという色で、まろやかさの中にリッチ感が出ました。

お肌のつやがとても出て、女度アップです。

惚れ惚れしてしまいそうでした。

イエローオーカーとは、黄土色のことです。

この色は、オータムさんしか決して似合わない色。

他のシーズンの人だと老けて見えるのに、どうしてこんなにも艶っぽくなるのでしょう。

羨ましい限りです。

 

 

こちらはサマーがパーソナルカラーのE様。

サマーのコーディネートによって、明るく透明感のあるお肌になります。

お上品さが出て、可愛いのに品があって、守ってあげたくなるような感じです。

優しさに溢れていました。

パステルカラーは特にお似合いです。

薄くて淡い色をコーディネートすることで、すっきりとエレガントになるのです。

似合わない方は、パステルカラーでぼけてしまいますが。。。

 

お二人は全く違う色が似合って、違う印象がでて、輝き方も違います。

それぞれの良さがあるので、相手のものを求めてもご自分はそうなりません。

自分の良さを最大限に出したほうが、より綺麗に見えます。

いつまでも輝いて、若々しくいることができるのです。

自分のパーソナルカラーを知って、それを活かす。

これが美人になる最も簡単で、最短の方法です。

N様、E様、ありがとうございました。

 

ウインターのパーソナルカラーで好印象、サマーのコーディネートでエレガントなご夫婦

ご夫婦でパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

お二人ともとてもカラフルなお洋服がお好きだそうで、色をよく使ったコーディネートをされています。

ご主人様のパーソナルカラー診断の結果はウインター。

黄色がお好きでよくお召になるそうです。

なかでもウインターのレモンイエローがよくお似合いでした。

クール感のあるこの黄色が、お肌をすっきり見せ、目力を出すのです。

ネイビーもとてもお似合いで、これにブルー系の濃淡コーディネートや、

真っ白と合わせて爽やかなスタイルもいいですね。

新しくスーツを新調するのに、パーソナルカラー診断を参考にされたかったとのことでした。

濃紺、ブラック、ダークグレー、などオーソドックスなスーツカラーはもちろんのこと、

ライトグレーにブラックのストライプが入ったものなどもキリっとします。

シャツにアイシーカラーをもってくることで、おしゃれなコーデイネートができます。

アイシーパープルがY様はよくお似合いでした。

 

奥様のパーソナルカラー診断の結果はサマー。

色とりどりのお洋服をお持ちでした。

最近のブームはグリーンだそうです。

サマーのミントグリーンやパステルグリーンもお好きで、同じ色のストールをお持ちだとか。

ラズベリーレッドはサマーの中でも少し深みのある色です。

それによって、お肌はさらに透明感を増し、印象深い瞳になりました。

新鮮だったのが、ローズブラウンです。

ピンクがかったブラウンは、サマーの代表的な色。

この色で、とても女性らしく、エレガントになりました。

とても綺麗です。

お二人揃って難しかったのが、オータムカラー。

残念ながら、くすんだお肌になりました。

「パジャマの色だからいいか~」

「あれはもうお掃除するときに着よう!」と笑っていらっしゃいました。

仲の良いお二人とお話しできて、とても楽しったです。

普段から色をたくさんお召になっているので、これからも楽しんでお洒落なさってください。

Yご夫妻様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目

カレンダー

<<2017年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリ

このページのトップへ