サロン・ド・クルール便り

サマーカラーはお着物の色も豊富です

東京からのお客様です。

とてもやわらかな雰囲気の方でした。

 

パーソナルカラー診断の結果は サマー / ウインター。

エレガントで、すっきりとした色がお似合いでした。

イメージにぴったりです。

グレーや、ピンク、明るめの色がお好きでした。

お似合いになる色はお好きな色でしたので、よかった~と喜ばれていました。

ただ、パステルカラーのような薄い色は最近選んでないので、新たな発見とのこと。

そして、お着物をよくお召しになるそうです。

とても素敵ですね。

お着物の色はとても大事です。

色が占める面積が大きいので、間違えると印象がかなり違います。

お持ちのお着物の色をお聞きすると、サマーカラーがたくさんです。

フィヨルドグリーンは、昔お買い求めになるか悩んだお着物の色だそうです。

「お店の方に勧められて、顔うつりがいいかなぁと思っていたの。。。やはり似合っていたのですね」

きっと、清楚で凛としていたに違いありません。

今から、またこのような色のお着物に出会えるといいですね。

お着物の色は、やわらかな、少し薄めで、スモーキな色がありますね。

品のある高級なお着物はこういった色が多いです。

シーズンでいうと、サマーカラーの中に多くあります。 

サマーの方で、お着物お好きという方は是非お召しくださいね。

もちろん、他のシーズンの方でも、ご自分に合う色のお着物の合わせ方があります。

また、ご提案いたします。

K様、遠方よりのご来店ありがとうございました。  

九州から卒業旅行に神戸へ。記念にパーソナルカラー診断をされました。

今回は遠方よりのお客様です。

福岡県、山口県からのご来店です。

卒業旅行に神戸と大阪を選ばれて、行程の中にパーソナルカラー診断を組まれました。

なんとオシャレなんでしょう!

私も学生の頃からパソナルカラーを知っていれば。。。

偶然にもお二人のパーソナルカラー診断の結果はサマー。

ベストカラーもよく似た色でした。

選ぶお洋服や小物も似ているお二人ですが、本当に似合うものも同じだったということです。

若い時に自分の似合う色を知っていると、この先の結婚式のドレス選びや、二次会のパーティなど、

様々な場面で活躍いたします。

そして、失敗がないということです。これは大切ですね。

私も早くから知っておけば・・・と悔やまれる思い出は数多くあります。

今からでも遅くありません。

一日でも早く、自分を好印象にみせる色を知ると、

一日でも早く、綺麗になれます。

パーソナルカラーは、速攻性があり、永久的に綺麗になれる美容液です。

知らないなんて、もったいない。

まだ一度もパーソナルカラー診断をされたことのない方は

是非、お受けになることをおすすめいたします。

 

パーソナルカラー診断のご予約はこちらまで

090-1155-9606

サロンドクルール芦屋

 

 

スプリングカラーのコーディネート

少しずつ暖かくなって、春もそこまで近づいてきましたね。

ショップにもカラフルなお洋服が並んでいます。

春らしい明るい色使いで、お洒落したくなりますね。

パーソナルカラーでは、スプリングカラーが確かに春らしい色ですが、

どのシーズンでも、明るめの色を使えばそれだけで春気分に変身できます。

ですが特に、春らしい色を提案したいので、

先日いらしてくださったパーソナルカラーのスプリングのお客様をご紹介。

こちらの方のベストカラーです。

「アイボリー、アクアブルー、シェルピンク」

とても明るく、軽やかで、弾むような色。

この3色のシフォンストールだと、お肌にハリが出て、瞳はキラキラ輝きますね。

 

こちらの色を使った他のコーディネートをご提案します。

アイボリーは、少しクリームがかた白。

アイボリー × コーラルオレンジ、または ライムグリーン のコーディネートでフレッシュ感が出ます。

アクアブルーは、ターコイズを薄く明るくした色。

アクアブルー × サンドベージュ、または  ゴールデンブラウン でスッキリと溌剌なイメージ。

シェルピンクは桜貝の色。

シェルピンク × エクリュ、もしくは ビスケットベージュ で女子力アップ。

どれも春らしい、明るいコーディネートです。

O様もとてもお似合いで、可愛らしさ満開でした。

春先にむけて、 新しいお洋服を探しにいきましょう。

失敗のないお買物をするためには、パーソナルカラー診断がおすすめです。

パーソナルカラーを知って、春の日差しに負けない輝きを手に入れてください。 

 

サマーのパステルコーディネートでエレガントになります

エレガントな印象な方です。

お好きな色は、白、ベージュ、ピンクなど明るめの色です。

パーソナルカラー診断の結果はサマー。

パステルカラーで、甘くなりすぎず大人の可愛さが出ます。

これがサマーの特徴です。

パステルカラーでぼけることなく、すっきり感、透明感、そしてほんのりした可愛らしさ、、、

これらを印象として魅せることができます。

ミント系のグリーンもとてもお似合いでした。

爽やかさがあり、でも女性らしさもきちんと残して。

 

O様は、明るい色がよくお似合いのライトさんでした。

これはセカンドカラーを知ることで分かるご自分のイメージです。

似合う色だけでなく、自分の一番出ている印象やイメージを知ることも、美しく見せるには重要です。

そのためには、ファーストシーズン・セカンドシーズン 両方を知る必要があります。

セカンドシーズンのお話はまた詳しくいたします。

 

羨ましいぐらい、お肌の透明感が際立っていらしたO様。

ファッションをこれからも楽しんでくださいませ。

O様、ありがとうございました。

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

カレンダー

<<2013年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

このページのトップへ